きわみきたずめも

てきとーに感想とか @kiwamikita

正解するカド 感想

プライムビデオにあったため視聴。

全く前情報無しに見たため0話で「こんなふうに普通に交渉勧めてく感じね」と思ったのもつかの間にいきなりカドが降ってきていい具合に裏切られた。


前半はテンポがいいうえに毎回毎回ワクワクするような展開でとても面白いと感じた。


とくに品輪博士が会見でワムを作ったところは鳥肌が立った。


途中まではいやに異方に反対する沙羅花を好意的に見れなかったけど異方人であることが判明して今までの主張の整合性が取れたからは比較的好みのキャラクターとなった。


マスコミの言野は最初から最後まで好きなキャラクターだったから芯を強く持っててかつその芯を理解出来るキャラクターが好きなのかもしれない。


基本的にハッピーエンドが好きな私にとってはザシュニナの扱いが雑でそこに対して悲しみを感じた。

そのため後半の展開はあまり好みではなく私の中での評価はそこまで高いとは言えない。

しかし全体で見れば作品としての完成度は高くいい作品であると思う。