きわみきたずめも

てきとーに感想とか @kiwamikita

西尾維新大辞展

西尾維新展に行ってきた。

 

行くかどうか悩んでたら「行かないと後悔する」と言われ決心しいざ銀座へ。

 

前情報として音声ガイドあると情報量多すぎて処理出来なくなる可能性ありと聞いていたためとりあえず無しで入場。

 

東京での最終日が近い&日曜日のせいで人がごった返してた。祝辞のところで並んでてあまりにも進まないため帰りたくなったがとりあえずそこを飛ばして次のゾーンへ。それ以降はそこまで並ばなかったため快適に見ることが出来たと思う。

 

辞典の中に放り込まれたかのような気持ちになった。

情報量が多くて見応えがある。

出版社の垣根を越えて展示してあるのはなかなか見ることが出来ないと思う。

薄暗くそこそこ高いところにも文字が書いてあり若干読みづらいからメガネがあると便利かも。

 

何かしら好きな西尾作品あるなら行ってみてもいいと思います。